外回り:)

2019年12月31日 15:42
カテゴリ: カトマンズ日記

30日月曜日:)今日は、外回り:)いつもの運手さんに、はちのお肉を購入してきてもらい、それから、お出かけ:)今日は、まず、下宿している男の子をピックアップ:)午前中に授業が終わる日だったので、ラッキーでした:)それから、プルパの事で、お世話になっている、チベット人の友人のところへプルパの事で、相談しに行って、そこで、ガルーダと出会い、ガルーダをゲット^^;もちろん、プルパも:)後ほど紹介しますが、新年にあたり、アーティストの方が、準備してくれていたプルパをどのように紹介するか相談完了:)後は、写真を撮影して皆さんにお知らせする段階まで、来ました:)

それから、今日は、電気工具のお店へ行き、コンクリート用のドリルビットと、大理石用のビットを購入:)良き物がそろいました:)運転手さんは、街の事をよく知っているので、ここだって言うところを抑えているので、ローカルなお店で、充分物がそろうのでした:)運転手さんに感謝:)

それから、パタンの友達の家へ:)2015年の地震で、築250年から、300年の古い家がほぼ倒壊して、その後現代の建築仕様で、再建していたのですが、ようやく形になり、一時的に、他の所へ避難していたのですが、2019年の夏に戻り、現在最後の仕上へ中:)住みながら、仕上げていくんだよね:)今日は、その家に上がらせていただき、再会を喜びながら、いろいろ話をしてきました:)昔の建物も知っているので、新しくなった所が本当に新しくて、以前の面影がないのですが、こうして歴史が作られていくんだなと:)この土地に住んで、2500年の家系なので、歴史の重みを感じながら、屋上からパタンの街並みを眺めながら、しばしほっこりとした時間を過ごしました:)

それから、シンギングボールの製作所へ行き、これまたまったりと話をしてきました:)いろいろ紹介した事がたくさんあるのですが、後々、紹介していきます:)

最後は、パタンのバットバティーニで、チキンエッグロールをみんなで、食べて帰ってきました:)今日は、たくさん回ってきたので、夜8時を過ぎていましたが、充実した1日になりました:)

明日は、大晦日ですが、普通に、家の中の事、家の外回りの事、ドタバタ動く事になるかなと^^;

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)