電気容量無事にアップ:)

2020年01月15日 03:42
カテゴリ: カトマンズ日記

14日の火曜日:)今日も良く晴れました:)朝には、白いお月様が、青空のなかに吸い込まれながら登って行きました:)

さて、昨日の夜、突然停電:)原因は、電信柱から引き込んでいる電気を最初に引き入れる、電気のボックスが、ショートして、焼き切れてしまった事^^;電圧が、一軒家に対して、ひくかったんだよね〜それで、電圧を上げる手続きのお願いをしていて、来週早々に電気メータの交換と、ブレーカーの容量アップをする予定だったのですが、もちませんでした^^;昨日の夜にすぐにコロニーのワーカーに対応を依頼して、大家さんに連絡して、今日に備えたのですが、対応が早くて、約束の9時にはコロニーのワーカーさんが2人来て、状況を確認して、明らかに電圧が低いって事で、ブレーカーの電圧を2倍にするボックスと、電気メーターの新品を確認後すぐに準備してくれて、10時30分には、作業完了:)感謝感謝なのでした:)

対応の素早さと、的確な判断と、組織化された動きで、迅速に対応して行く:)当たり前の事が、当たり前の事として、日常的な支えになると言うことが、嬉しいのでした:)今後も、何かしらのトラブルがあれば、その都度対応はするので、問題無いよって事で、安心して住む事が出来るなと、実感出来た1日なのでした:)

さて、さて、そんな事がありましたが、今日は天気が良くて、日光の光を朝から身体一杯に吸収したい、20センチほどのトカゲの方が、数時間、同じ場所で、ほっこりしていました:)恍惚な表情が可愛いのでした:)近づいても、警戒心無し^^;可愛かったし、格好良かったです:)

と、いうことで、今日は電気まわりのアップデートが完成したことで、また1つ前進:)少し片付けをしながら、少しずつ作業環境の整理に取りかかっています:)作業環境が整って、家の細かい部分の補修をしながら、ペンキなんかも登場しながら、しばらく動く事になるかと思います:)お世話になっている施設の高学年の子ども達が、明日からテスト明け休みに入るので、週末は忙しくなりそうです:)

さて、作業続行なのでした:)

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)