今日から作業再開:)

2020年01月03日 01:54
カテゴリ: カトマンズ日記

2日木曜日:)今日は、1日中家の諸々に取りかかっておりました^^;まずは、ミニキッチンに予定している部屋のシーリング:)隙間がいろいろ目立つので、シーリングする事にしていたのですが、第一弾が終了して、そろそろ前回の作業から、シーリング材が完全に硬化している頃なので、今日は、前回の続きで、気になったところに関しては、全て終了:)後は、目地の部分で、気になる所をやりきれば完了です:)ミニキッチンとして、一気にセットアップ出来るかと思います:)
それから、マーブルカッターで、無事にキッチンの台を貫通:)これで、ガスシリンダーから伸びる、ガスのホースをガスレンジへと送り出す事ができるようになります:)今まで、ガスリンダーは台所の棚の前に追いって、ホースを引っ張る応急処置的な使い方だったので、ここ数日で、ガスレンジとガスシリンダーの設置は、完了するかと思います:)
その後、インターネットのサービスマンが二人来てくれて、設置してから、断続的につながらなくなる原因を調べてもらいました:)そして、発見:)なんと、外のケーブルが圧迫されて、ヘシャゲていました^^;最近、新しい電信柱になり、送電線の引き込みが家の方へとやってきたので、それに伴う作業の時に、押しつぶされ、さらに絡まって折れていた状態だったらしいです^^;原因わかれば改善もすぐでした:)
そして、今日来られてサービスマンの一人は、なんと、空手の先生:)空手に先生がアルバイトしないと、教える事だけでは、生きて行く事が難しててと、言っていました:)
そんななんだかんだで、今年も徐々にエンジンがかかっているのでした:)

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)