炭その3:)

2019年12月29日 14:13
カテゴリ: カトマンズ日記

28日土曜日:)今日は、カトマンズの日曜日になるのですが、家の事、一気に片付いてきました:)まずは、昨日追加で、購入してきた炭を、洗濯ネットの大きめのサイズに入れて、家の屋上にある水のタンクに無事しずめる事ができました:)これで、地下の貯水タンクと、屋上の貯水タンク、両方に、合計で、26キロの炭を入れる事ができたので、水の環境が劇的に改善されました:)炭の力はすごいです:)これで、水回りはようやく安定します:)

さて、今日は、キッチンに設置されていた、排気用の機材の完全撤収を完了させました:)一応、機材は撤去出来たのですが、それらを支える支柱がむき出しで天井のコンクリートに固定されていたので、構造を見て、支柱だけを外す事が出来るとわかったので、少し苦労しましたが、支柱を無事外しました:)そして、すっきり:)今後、天井に空いた穴の部分に板をはめ込んで、ライティングを設置して、リノベーションします:)

さらに、今日は、3階にある、小さな部屋を整理整頓:)大きさにして、1畳で、天井までの高さが、1.6メートルぐらい:)可愛いのですが、窓も、配線も、電気も設置されていて、さらに、階段を5段上がって、扉を開く仕組みになっています^^;ここが、床だけ、コンクリートむき出しだったので、綺麗に掃除して、それから、絨毯の下に敷き詰めるスポンジ材を入れて、購入しておいた、絨毯を部屋の型に合わせて切りながら、敷き詰めました:)ここは、おそらくお祈りコーナーだったと思います。ヒンドゥー教を信仰するオーナーさんが製作した家なので、おそらくは、お祈りコーナーだったと予想したのですが、絨毯を敷き詰めた後、ストッカーになりました:)

それから、ガスレンジを置いて、プロパンのシリンダーを置いているのですが、シリンダーを置く場所から、ガスレンジへと向かう為の、ガス管を通す穴が、ガス台を設置しているカウンターに、空いてないんだよね^^;それをようやく穴開け作業を開始しました^^;ハンマードリルはあるのですが、コンクリートや、大理石に穴を空けるビットが、小さいのしかなく^^;小さい穴しか空ける事が出来ませんでした^^;近日中にビットだけ購入してくる予定です:)

さらに、今日は、ガスレンジのまわりに油よけとして製作しているガードへの外壁へのアルミホイル張りを開始:)シリコンを糊代わりに、貼り付け開始:)少し時間がかかっていますが、こちらの作業もなんとか、年内に、終わる事ができればなと、気合の入るアラキなのでした:)

今日は、いろいろできました:)明日は、小さなキッチンを一気に完成させてしまうつもりです:)それから、インターネットのルーターの設置場所も最終的に固定して、ガスレンジまわりの段取りも踏まえて、ようやく者達の整理整頓が出来るまでにきたので、気合・気愛で555!!!なのでした:)

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)