街の様子〜

2020年02月05日 12:53
カテゴリ: カトマンズ日記

2月5日水曜日:)今日は街中に用事があって、買い出しついでに行って来たのですが、様子がいつもと違うのでした〜世界中で、パンデミックを起こしているウイルスの影響で、カトマンズ政府がかなり具体的な対策をとっていて、それが効果的に働いているためなのでした:)世界中から観光客、そして、登山、トレッキングの方達がやってくるので、ここから広がると、世界へウイルスを運ぶ事になると言う事で、かなり厳重な政策がとられています。その事が、街の様子をいつもとは違う姿を見せているのでした〜

いろいろ考えるに、どれだけの事が起きるのか想定して、出来るかぎりの事をやりきるだけの、リスク回避へ向けた取り組みは、国を問わず、人権に関わる、生命に関わる事だという意識があれば、自ずと対策は実現の形として、我々に安心間を与えてくれるのかと思うのでした:)

さて、今日も次の作業へ:)

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)