ようやく:)

2020年01月12日 13:57
カテゴリ: カトマンズ日記

11日の土曜日:)今日は、朝から飛ばしました:)昨日から来ている卒業生に手伝ってもらいながら、家の事がどんどん形になってきて、なんとか、来週までには、とりあえずの環境を整える事ができそうな所まで、やってきました:)

今日は、外回りの方を、彼らにお願いしてやってもらったのですが、ようやくエントランスが、エントランスらしくなった感じ:)裏の方も、綺麗にしてもらい、本当に助かりました:)アラキの方は、キッチンのシーリング作業をやっていたのですが、元々シーリングに使われていた素材が、漆喰のような物で、水を吸収して膨張して、さらに黒カビの原因になる物が使われていたので、それの除去からはじめたのですが、大理石のカウンターも、シンクの固定に、タイルの目地剤も、全て同じ物を使用していて、どこから、手をつけるかなと・・・で、シンクが2つが連続している大きなシンクと、もう一つ、独立したシンクがあり、水が回りそうな所を重点的にまずは手をつけ、それでも余裕があれが、一部のタイルまわりもやろうとい事で、取りかかりました:)メインで使っているシンクのシーリングは、すでに水を吸収して、ひび割れしていました^^;全てを取り除くのに、時間がかかりましたが、すっきり:)それから、マスキングテープを施して、カビ予防の素材が入って、水回り専用のシリコンコーク防カビ剤入りホワイトで、シーリング:)無事に終わってすっきりです:)

後は、乾くのを待つだけです:)明日の午後には、乾いていると思うので、マスキングテープを外して、それから、ガスレンジまわりのセットアップを行い、それが出来れば、いよいよ、完成となります:)

バーカウンターの大理石を、木材で、覆い、少しだけ広くして、カウンター用の椅子を製作して、さらに、ダイニング用のテーブルの製作も、やりたいのですが、木材を買う予算がまだ足りないので、ぼちぼちやって行こうかなと思います:)子ども達が家に随時来る事を想定しているので、ワークスペースを一部屋をもうける事にしています。それで、すぐにお茶をする事が出来る、コーナーが必要かなと思い、キッチンの形状を利用して、少しだけ、カフェのような雰囲気にしようと考えているアラキなのでした:)いろんな事に集中する事が出来て、一息つくことが出来る、子ども達と、社会をつなぐそんな空間になれば嬉しいなと思うのでした:)

さて、そんな感じで、あっというまに夜中になっていましました^^;今日の夕方からさらに4人が合流したのですが、のんびり語らう事ができて、それも嬉しいひとときの、今日なのでした:)

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)