それぞれ:)

2020年01月05日 12:33
カテゴリ: カトマンズ日記

4日土曜日:)今日は、カトマンズの日曜日になります:)休日と言うことで、昨日から、いつもお世話になっている、施設の卒業生が4人、昨日の夜から来ていたのでした:)そして、何かお手伝い出来る事はないですかって、やる気十分の彼らに今日はたくさん手伝ってもらいました:)今日は2グループに分かれました:)1グループは、2つある屋上の清掃を、そして、もう一つのグループは、キッチンの排気システムを廃棄した天井の穴に、新しい電飾をつける為の作業へ:)本当に助かりました:)感謝感謝のアラキなのでした:)みんなで、わいわい作業していると、楽しんだよね:)今日は、昨日間での雨も少し落ち着いて、朝は、日差しが差し込んできました:)午後にまた少し降りましたが、後は、雲と、日差しがない分、かなり冷え込みました:)

さて、午後の早い時間に二人が帰りました:)雨の方達がポツポツ落ちてきたので、本格的に降り出す前に帰ろうと言うことでね:)歩いて30分ほどの場所に住んでいる子達なので、雨が強くならなければいいなと思っていたら、結局雨はそれだけで、雨に濡れずに帰る事ができたと思います:)良かった:)

他の二人は連泊する事に:)その二人の内1人は、ここから歩いて30分ほどのボダナートのストゥーパのまわりにあるお土産屋さんを手伝っているので、明日は、直接ここから、向かうとの事:)家は、ここから、さらに近いらしく、休みのたびに来ようかなって言ってました:)

明日も学校帰りに立ち寄るよって言いながら、早めに帰った子は、タンカや曼荼羅を書いているアーティストの従兄弟を連れてこようかなと言っていました:)

そして、今日連絡泊したしたもう1人の子は、現在地元の先生をしていて、標高の高い所の学校なので、冬の寒い時期は、多くの村人が、標高の低い、カトマンズや、それ以外の親族のところ移動するので、学校も2ヶ月休みになるということで、現在冬休み:)それで、彼もカトマンズに来ていると言うことで、早速新居へ来てくれたのです:)先生をしている姿や、子ども達の写真や、学校の仕組みの事や、村の事や、たくさん写真を見せてえくれたり、話を聞かせてくれました:)

こうして、金曜日の夜から土曜日の夜中まで、一気に作業が進んだのと、たくさん交流出来たのと、新居で、久しぶりにみんなが出会い、それぞれの情報交換をしていたり、ここから、ネクストで、ビデオ通話したしたり、良きひとときでした:)

明日は、日曜日ですが、カトマンズの月曜日扱いなので、学校へ行く子達は、朝から学校:)働く子は、朝から出勤:)それぞれの日常が始まるのでした:)

明日は、天気が戻ってきそうなので、キッチンの電飾に使う木材のサンディングと、塗装かな:)

気合・気愛で555!!!
アラキ:)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)